歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

5行日記を始めます。

 

今日はブログの更新が

遅くなってしまった・・・

 

今日は

あるブロガーさんが

5行日記の事を書かれているのを

拝見しました。

あら、それっていいかもって

すぐに思ってしまった。

(何かと影響されやすい性格)

 

でも、以前にね。

私は3行日記というのを書いていた時期が

ありましたが・・・

挫折しました💦

だから、5行日記なんか

続くわけが無い!

って。

 

でもね。

書く項目を決めておいて書くと

続けやすいらしい。

 

例えば・・・

❶天気。

❷服装。

❸食べたもの。

❹何をしたか。

❺一日過ごした感想。

 

これを自分の手を動かして書くっていう事が

脳に良い刺激を与えるそうです。

夜、寝る前にね。

やってみっかなーって

思う。

字を書かないとね。

忘れてしまうぜ!って感じよね。

 

私の場合は

毎日、ブログを書いているので

それなりに脳に刺激を与えてるとは

思うけど。

やってみよー。

 

今、使ってるコピー用紙で作った

毎日ノートに書けばいい。

特別にノートや日記類を買う必要は

無い。

モノは増やさない。

それが基本よ。

(私の場合はね)

 

数日でも続けられたら内容を

公開しまーす。

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210608055542j:plain