歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

人様の家の内情って 案外と近所に知れ渡ってるものよね。

 

昨日は汚庭の草刈りを

しました。

先日は家の北側を刈ったので

昨日は南側の草を

刈りました。

 

先日の草刈りは

ついつい夢中になってしまい

後で右膝が痛くなって後悔しました。

 

なので。

昨日はそこそこ2時間足らずで

終えました。

 

もう68歳ですからね。

カラダ、特に右膝と相談しながら

やらないとね。

無理すると

その分、いえ、それ以上の事になって

返って来ます。

 

今日は家の裏側(西側)の草を刈ります。

午前中は日陰になるので

都合がいいです。

当地はまだ猛暑という状態では

無いけれど。

出来れば涼しい時間に草刈りを

終えたいので。

 

 

お昼ご飯は

うどんにしました。

f:id:etsuko1026:20210621151014j:plain

 昨日はそんなに暑く無かったので

温かいうどんにしました。

 

 

さて・・・

 

他所様のブログなどを拝見すると

家族との問題や確執の記事が

多く見受けられます。

 

家族って何でしょう?

運命共同体?

姑と同居してた頃は

運命共同体っていう意識は

無かったですね。

 

ちょっと憚れる言葉ですが

早く居なくなって欲しい・・・

そればかり考えて

いました。

 

いや、本当に。

近所でも評判だったんですよ。

私の家のこと。

 

隣家の奥さんからは

封建的な家と言われました。

話の流れの中で言われた言葉ですが

そう、そうなのよって

同意しましたもん(笑

 

人様の家の内情って

案外と近所に知れ渡ってるものよね。

当事者が気が付いて無いだけ。

特に姑は近所での我が家の評判を

知らなかったと思う。

 

それにしても。

ご近所さんて、怖い!(笑

 

 

 こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村