歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

25年間、孤独だった。

 

土曜日、日曜日と

生花店での勤務が二日続きまして

少々、お疲れ気味です。

 

仕事に行く時は

夜勤明けの息子が車で

送ってくれました。

二日間ともね。

 

息子はテレワーク歴8年?

テレワークでも夜勤は

あります。

 

帰りは二日間ともタクシーを使い

ました。

 

右膝、まだ痛むので。

鍼治療を数日おきに2、3回でも

受けられたら完治すると

思うんだけど。

 

札幌から月一で来られてる鍼師さんなので

そうは行かない。

残念だわ。

 

昨日のパートは3時間半ほどで

終了。

 

 

昼ご飯は

お蕎麦にしました。

 

f:id:etsuko1026:20210620204746j:plain

茹で蕎麦に

安い天婦羅を乗せて。

ネギも値引き品を買いました。

こりゃ、カップ麺より

安上がりだ。

 

多少でも手間を掛ける方が

安上がりで美味しい。

 

お昼ご飯の後はパソコンを開いて

あれこれ覗いて・・・

 

海外ドラマを少し観てから

お昼寝しました。

2時間くらい寝たかな。

 

いつもお昼寝する時に思うの。

あーー・・・幸せ!

って。

姑のように

何か用事を言いつける意地悪な人は

いない。

あーー・・・幸せ。

まるで天国じゃ。

って(笑

 

夫が存命の頃に。

姑の事を夫に愚痴った事がある。

すると、夫は

分かっていて結婚したんだろ。

みたいな事を言いました。

ダメだ、こりゃと思いました。

 

私は幾らかの励ましの言葉を

欲しかっただけなのに。

夫には私の気持ちに共感する

姿勢が無かった。

 

結婚して

同居する時に分かっていた事だから

いちいち愚痴るなって事

なんでしょうね。

 

それ以後は姑の愚痴を夫には言わなく

なりました。

 

姑問題は夫婦の問題よ。

でも、夫は嫁の私だけの問題だと

思ってたみたい。

 

そんな感じなので

結婚して間もない頃から

私は孤独でした。

 

25年間、孤独だったので

孤独には慣れている。

平気です(笑

 

 

今は孫と暮らせて

ハッピーよ。

f:id:etsuko1026:20210620204759j:plain

 私のソックスを何とか履こうとして

います(笑

 

 こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村