歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居家族が長期に不在の時はトイレのドアは閉め切ってない。

 

昨日は

町内会の区域内のゴミ拾い清掃が

ありました。

恒例の春の町内会の行事なの。

私は毎年、参加してるんだけど。

例年に無く多くの方々が

参加されてました。

 

町内会長さんが冗談で

こんなに参加してくれるなら景品でも

出せば良かったかな?

行事が中止になって予算が余ってるし・・・

なーんて言ってるのが聞こえて

来ました(笑

 

私は三密を避けて30分ほどゴミ拾いをして

ペットボトルのお茶をもらって

帰りました。

 

せっかくなので

私はそのまま汚庭の草刈りに直行よ。

電動草刈機と電動バリカンを使って

合理的に。

 

姑と同居してた頃もよく草取りを

させられたけど。

小型の草抜きみたいな道具だけ使って

取ってた。

非合理的よね。

阿呆らしい。

 

雨がパラついて来たので

1時間半くらいで草刈りを終了。

 

早朝からあれこれ疲れたので

朝寝です(笑

 

爆睡の朝寝の後は・・・

昼ご飯は一人。

簡単にレトルトカレーよ。

f:id:etsuko1026:20210522163639j:plain

 ウメェーー(笑

 

さて。

昨日のブログの記事は

いかがでしたか。

案外と、身近な場所で災難は起こるもの

なのねーって

思うでしょ?

 

以前にテレビで観たんだけど。

トイレに閉じ込められて

大変な目に遭った人がいるようですよ。

何かの弾みでドアが開かなくなった

そうなの。

 

あのテレビを観て以来なんだけど。

同居家族が長期に不在の時は

私はトイレのドアは閉め切ってないの。

開かなくなったら大変だもの。

心配し過ぎかな(笑

 

ま、多少、トイレのドアが開いていても

誰も居ないのでね。

 

こんな、のほほーーんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村