歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

無知は怖い。

 

私と遊んでるうちに寝落ちして

しまった同居孫。

昨日の写真よ。

f:id:etsuko1026:20210523113609j:plain

寝顔が可愛い。

同居してると普段の表情が見れて

楽しい。

ささやかな幸せを感じる時です。

 

同居孫は今年の9月で2歳に

なります。

早いものですねー。

この間、生まれたばかりなのに。

生まれたばかりの赤ちゃんて

こんなに神々しいんだって

改めて思いましたね。

感動をありがとうっていう

気持ちです。

 

私が出産したのは

遥か遠い昔。

長男は早産だった。

早産の原因は心当たりがあるけれど

誰にも言ってない。

言わない。

ただ・・・

私だけのせいでは無いという事は

言える。

無知は怖い。

無知は人間関係を悪化させる。

この世で一番恐れていいものは

無知だと思う。

 

 

さて。

 

同居してるお嫁さんが

知り合いからお米をもらって来ました。

f:id:etsuko1026:20210523120646j:plain

 ゆめぴりかです。

 

うちは普段は蘭越町の蘭越米の

ななつぼしを食べてます。

道産米一筋です(笑

 

昔はね。

北海道産のお米は

あまり美味しく無かった?ように

思いますが。

(農家さん、ごめんなさい💦)

今は美味しい。

中でもゆめぴりかは高級品よね。

モチモチして美味しい。

 

美味しいお米と

紀州の梅干しがあればそれだけで

食べられるよね。 

 

しかーし。

梅干しってお値段が高い!

なので。

納豆がよろしいかと。

f:id:etsuko1026:20210523172826j:plain

 私の好きなゆず塩のタレが付いている

納豆です。

最近、ハマってます。

 

納豆はパンにも合いますよね。

食パンに納豆を乗せ

その上にチーズを乗せて焼くと

美味しいですよ。

海苔とかもあれば最高よ。

 

 

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村