歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

もう少しで行方不明になる所だったという恐怖。

 

 昨日は焦った。

もうダメかなって一瞬、思ったの。

本当に。

 

草刈りの道具など、使う物だけ出して置いて

もう使わないものをしまって

置こうと思い。

車庫の奥から出入り出来る床下部分に入った時の

事なのよ。

 

そこは這いつくばって入るしかない

高さが1メートルくらいの空間。

f:id:etsuko1026:20210522055312j:plain

そこで片付けをしていたら

突然の強い風でドアが閉まってしまったの。

車庫のシャッターが開いていたので、

モロに風が入って

来たようなの。

 

びっくりよー!!

床下の収納部分は真っ暗。

f:id:etsuko1026:20210522055338j:plain

 

いつも、iPhoneの灯りで入ってるから。

でも、昨日はすぐに終わると思ったので

iPhoneは携帯して無かったので

中は真っ暗。

 

家族は私が床下にいるなんて

知らない。

一瞬、これで私は行方不明扱いに?

ドヒャーーであります。

こういう時は何故か、最悪の結果を

予想してしまうよね。

 

でも、暗闇の中をなんとか手探りで

ドアの所まで這いつくばって

辿り着きましたよ。

ドアの隙間に明かりが差し込んで

いたのよ。

それで分かったの。

 

それでドアを押しのけて出る事が

出来ました。

 

ほんの数分の出来事だったけど

九死に一生を得た感じですよ。

暗闇って怖い。

本当に怖い、怖い、怖い。

今度から気を付けよう。

 

さて。

気分直しに美しい写真を!

 

先日、夕方の地元の情報番組で

滝上町の芝桜公園が写って

いました。

私も何度か行った事があります。

これは10年程前に行った時の写真です。

フィルム写真です。

f:id:etsuko1026:20210521225007j:plain

また行けるかなー。

 

 

今日も無事にブログを更新できて

ハッピーだわ。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村