歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

デキる女の振りをしたかっただけ。

 

昨日は生花店でのパート勤務が

ありました。

火曜日、水曜日と汚庭の草刈りをしたので。

その疲れが仕事に影響するかなって

心配だった。

けれど、いつも通りでした。

良かったぜい。

 

仕事の事なんだけど。

出来るだけ花を出さなくっちゃと思って。

メンテした花をバケツに、ギュウギュウ詰めに

した事もあったのよ。

お客様が手に取って見たりして

花をバケツに戻す時に浮いてしまうって

社員さんから言われたの。

(バケツって売り場に出てる花の容器の

事です)

それ以来、程良くスカスカになる程度に

花を入れる事にしたの。

無理する事なんか無いんだーって

思ったの。

 

なので。

頑張ってメンテして無いの。

程良くバケツに入る程度の数の花で

いいんだもの。

さり気なく注意されたけど楽に

なりましたよ。

 

バケツに入る程度の花の量は知れてる。

これは仕事が減るって事よ。

 

思えば・・・

最初の頃はそうだったのよ。

目の前の事だけをやって

いたのよ。

 

余計な事に気を使い過ぎたかも。

良かれと思ってやっていた事が

良くなかった・・・

 

私、デキる女の振りをしたかった

だけかもしれない。

 

にしてもですよ。

昨日の花のバケツは、ちょっと驚きなのよ。

注意した本人(社員さん)に?ですよ。

バケツの中の花、多過ぎでは?

ギューギューだよ。

と思うバケツが数個。

どうした?

分かりませーーん💦

 

ま。

そんなんで、昨日は三時間程で

終わりました。

このペースで10月まで頑張ろう。

 

 

 さて。

 

《AGF Blendy カフェラトリー》の濃厚ヘーゼルナッツ

美味しいのよ。

f:id:etsuko1026:20210520155328j:plain

 パートから帰って来て

着替えて、コーヒーを飲みながら

パソコンを開く。

f:id:etsuko1026:20210520155342j:plain

至福の時でありまーす☺️
 

 こんな、のほほんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村