歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の性分。

 

昨日は前日が生花店でのパート勤務

だったので。

少し疲れが残っていたようなのよ。

なんと!

お昼前に昼寝をしてしまったのですよ。

オヨヨ💦

11時頃から1時間くらいかな。

爆睡でした。

 

そのせいか。

夜更かししました!

って。

ネットの通販サイトを覗きながら

あーでもないこーでも無いと。

ぶつぶつ(心の中でね)言いながらね。

節約生活のはずが、ついポチッと

押してしまいました。

ま、母の日のプレゼントという事でね。

自分から自分へ?

私にはもう母と呼べる人は居ないので。

逆母の日よ(笑

私から母➡︎➡︎➡︎母から私に。

屁理屈よねー。

 

近々、臨時収入が入りそうなので

ま、いいかって感じよ。

 

こういうのって貧乏性って言うのかな?

懐にお金が入って来ると

すぐに何かにお金を使いたがる。

使ってしまう。

そういう性分の人の事よね、貧乏性って。

私、典型的なそれだわ💦

 

性分というのは死ぬまで治らないと

思う。

だって。

女癖の悪い男だの。

男癖の悪い女だの。

あれって性分でしょ?

違う?

あういうのって、治らないでしょ。

 

ま、人間誰だって癖のある性分というのは

持ってると思うの。

その癖のある性分と上手く付き合って

行くしかないのよ。

 

先日のお散歩写真。

f:id:etsuko1026:20210513004925j:plain

この風景、割と好きです。

天気が良いと、もっと素敵なんだけどなぁ。

今度は青空の下で写真を

撮りますね!

 

こちらは先々日のお散歩写真。

f:id:etsuko1026:20210513060238j:plain

私は金網越しの写真をよく

撮りたがります。

これも性分かな(笑

 

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村