歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

北海道らしい風景の散歩道。必見よ。

 

昨日の朝。

川沿いの遊歩道にカメラ散歩に

行って来ました。

もう、いくらなんでも雪は溶けてる

だろうと思ったのよ。

 

朝の掃除機かけとトイレ掃除は

省略。

家事だって、時には休みたい。

自分の趣味を優先したい時だって

あるっしょ。

昨日はそんな日でした。

 

でね。

同じ川沿いの道なんだけど。

今まで歩いた事ない道を歩いて

みたのよ。

探検、探検・・・みたいな。

そうしたらね。

なかなか素敵な風景に

遭遇したとです。

 

f:id:etsuko1026:20210513122309j:plain

 まだ残雪のある山をバックに

エゾエンゴサクが

咲いてるぅ。

 

 

f:id:etsuko1026:20210513142214j:plain

 青紫の色が瑞々しい。

エゾエンゴサクは日当たりの良い所より

日陰の方が花が鮮やかだ。 

 

f:id:etsuko1026:20210513142358j:plain

 山は地域の象徴。

 

川沿いの樹木にカラスが巣作りを

してるので。

近寄れない場所もあるけれど

概ね、気持ちの良い散歩道

でした。

また行こうー。

 

さて。

昨日の晩ご飯は

家族全員が少々、お疲れ気味?

 

なので。

コンビニのお弁当をあれこれ買って

それで済ませました。

醤油ラーメン、グラタン、サラダ、

海老天丼などなど。

各々、お皿に好きに取って

いただきました。

 

こういう日があっても良いと

思う。

なんでもかんでも手作りでは

主婦が疲れる。

うちの場合は私が疲れる。

 

日々の暮らしは融通を利かして頭を使って

多少の予算外のお金も掛ける。

それで家庭の平和が守られる。

安いじゃないですか。

 

 こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村