歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

卵かけご飯。自分に言い訳する事が多くなった。

 

 

やっと桜が咲き始めたと思ったら

ここんとこ寒いです。

今朝の気温は(am 5:30)は7度です。

お空は曇りよー。

 

さて。

昨日の朝ご飯は卵かけご飯でした。

平飼いの鶏から生まれた卵です。

この卵は双子が多いの。

お値段はちょっと高いけど、美味しい。

f:id:etsuko1026:20210510144003j:plain

 

 

黄身が黄色い。

f:id:etsuko1026:20210510224326j:plain

 

 

フキと竹の子と厚揚げの煮物はお嫁さんのご両親が

作ってくれたものです。

f:id:etsuko1026:20210510224955j:plain

 

孫の顔を見たくてね、しばしば我が家を

訪れています。

毎日、孫の顔を見る事が出来る私って

幸せだ。

 

煮物は若い頃はそれほど好きでは

無かったけれど。

今は好物になっている。

 

ちなみに。

煮物と梅干しとお味噌汁があれば

充分だわ。

粗食な家庭に育ったので平気です。

 

でも、その粗食のおかげなのか

40代から50代までパート勤務していた会社の

健康診断では毎年オールAでしたよ。

ホームセンターのレジを担当して

いました。

 

今はオールAとは無縁な身体。

これってどうよ💦とは思うけれど。

毎晩、寝る直前に温かい飲み物を飲む事が

習慣になっています。

ココアとか牛乳とか甘酒。

昨夜はココアでした。

f:id:etsuko1026:20210510224350j:plain

ココアを飲みながらネットよ。

私の定番スタイル。

健康にいいとか悪いとか、もうどうでもいい?

好きな事をしてる。

ま、そんなに害のある事では無いから

大丈夫よ。

と自分に言い訳しながらね。

このところ、自分に言い訳する事が

多くなったかもしれない。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の励みに

なっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村