歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居家族は運命共同体。ランチパックフルーツサンド。

今月から8月まで

同居してる息子の仕事の関係で。

私が孫の面倒を見る時間が多くなり

そうです。

 

最初はマジで?

と一瞬、のけぞってしまったんですがぁ。

お嫁さんが大変な時は協力しなくちゃ

ですよ。

同居家族は運命共同体なのでね。

受け入れる事にしました。

 

私の姑は私が困ってる時や

助けて欲しい時には見て見ぬ振りをして

いました。

なんて、薄情な人だろうと

思いました。

何も全て手伝えなんて言わない。

出来る範囲で助けてくれればそれだけで

励みにもなる。

心強くもなるんです。

でも、私の姑は傍観してるだけ

でした。

 

 さて。

今日の写真はお嫁さんが買って来た

スワッグです。

f:id:etsuko1026:20210509221309j:plain

お嫁さんは花を飾るのが

好きなのよ。

もちろん、私も好きよー。

 

それと。

お嫁さんがね。

昨日の朝ご飯にフルーツサンドを作って

くれました。

山崎製パンのランチパック

使ってるんですって。

f:id:etsuko1026:20210509221324j:plain

白いクリーム状のは

水切りしたヨーグルトです。

美味しかったでーす。

 

でね。

山崎製パンのランチパックって

ネットでレシピが紹介されているんですね。

検索してみるといろいろ沢山、出て来ます。

興味のある方は検索して見て

くださいませー。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が今日の活力になって

います。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村