歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

50代に嫉妬する。

昨日は生花店でのパート勤務があったのですが。

アルバイトが二人、来ました。

二人とも社員さんのお知り合いだそう。

それがね。

お二人とも50代なのよ。

ちなみに、社員さんも50代になった

ばかりのホヤホヤ。

社員さんとアルバイト二人で50代パワーが

炸裂よ。

 

あーー・・・

私も50代の頃はこんなに若かったんだって

思いました。

いいなぁ、50代

もう、嫉妬してしまいそうでした💦

いえ、正直言うと、

嫉妬しました!

 

50代は女の華の時代よ。

いい年代だ。

あーー・・・叶うのなら戻りたい。

と思うほど、活力があって堂々として

女の強さ、優しさが備わってる。

女は50代

絶対に。

 

私の50代は・・・

夫が他界したのが54歳の時。

直後に55歳になったの。

すぐに姑と同居を解消。

もう、夫というタガが外れたので

一気に突き進みました。

あの決断に間違いは無かったと思ってます。

 

50代って素晴らしい年代だけど。

いろいろな変化を感じる年代でも

あると思う。

私は50代に大腸憩室炎と盲腸を経験。

また、逆流性食道炎も経験してる。

 

義妹は55歳でガンを発症して60歳で

亡くなっている。

50代は気を付けた方が良い。

これは絶対的な持論です。

 

今の私は、

華の50代を通り過ぎて今は60代。

それも後半の68歳よ。

もう、居直ってる。

はて、60代は何があったかなぁ?

忘れた。

忘れていいのよ。

無理して思い出さなくてもいいのよ。

ね!

 

先日のお散歩写真をアップ。

f:id:etsuko1026:20210508231902j:plain

 雑木林で鬱蒼としていた場所が住宅分譲地になり

見通しが良くなりました。

 

f:id:etsuko1026:20210508231919j:plain

空き地に水芭蕉の花が咲いて

ました。

 

f:id:etsuko1026:20210508231933j:plain

廃校になった中学校跡です。


黄砂が心配で散歩に

行ってません。

せっかく、桜が咲いてるのになぁ。


こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が今日の活力になって

います。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村