歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

老害はイヤ。コロナから身を守る事が先決。

先日。

お嫁さんが買って来て

私にもお裾分けのマフィン(かな)

f:id:etsuko1026:20210507130636j:plain

私がチョコレートを好きな事を知ってるので

チョコ掛けです。

いつも、ありがと。

またお願いしまーす。

 

 

木曜日の花屋さんのパート帰りに

花を買って来ました。

もちろん、パート先の花屋さんでね。

あ、花屋さんでなく今回から生花店と書く事に

します。

f:id:etsuko1026:20210507130658j:plain

 生花店でのパート勤務の事。

一昨日は考え過ぎてしまったなって

思う。

いつまでも居座るってのも老害だよね。

後輩に後を譲るのも

いいかも。

 

レジを覚えようかなって思ったけど。

そもそも・・・

レジを覚えるという事はお金に触る事。

紙幣にも触るという事だ。

今はコロナ禍。

紙幣に付いたコロナ菌が恐ろしい。

そういえば社員さんはお金を

素手で触ってる。

オヨヨ💦

(スーパー内のレジさんは薄いゴム手袋をしてるのに)

 

私には無理だなぁ。

一昨日はレジも覚えようかなって

一瞬、思ったけど怖い。

撤回じゃ。

(ご心配を掛けました)

やっぱりパート勤務は10月までには

辞めよー。

 

今日はまた生花店のパート勤務が

あるんだけど。

社員さんも出勤するしぃ。

アルバイトさんも途中から来ると思うの。

狭い空間で密になるのも嫌なので。

三時間キッカリで帰って

来よう。

 

今はコロナから自分の身を守る事が先決よ。

それだけを考えよう。

 

では。

洗濯を終えて朝ご飯を食べて

身支度をして行って来ます。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が今日の活力になって

います。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村