歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑は絶滅危惧種になる。

 

昨日も寒かったですねー。

そんな寒い中を近所のお散歩に行って

来ました。

穴場よ、穴場・・・

私だけの穴場。

と期待しながら行ったのにーーー・・

f:id:etsuko1026:20210503151442j:plain

 

雑木林だったのよ・・・ここ。

沢山の木々が伐採されてました。

オヨヨ💦

住宅の分譲地に変身?

私有地なので仕方ないかなー。

ここ、カタクリの花が沢山、咲いていたのよ、

毎年ね。

 

で・・・

道の反対側の斜面に咲いてましたよ、カタクリの花が

ひっそりとね。

f:id:etsuko1026:20210503153726j:plain

 あーーー・・・

寒さに震えてそうで、切なかった。

 

この辺りは住宅の建設で木々が伐採されて

雑木林が無くなって来たのよ。

カタクリの花を見られるのも

来年辺りまでかな?

再来年には見当たらなくなると思う。

カタクリの花は日本全国、あちこちで

見られるけれど。

そんなに遠くない将来には絶滅危惧種になるんじゃ

ないですかね?

私と同じよ。

はぁ?何それって?

同居なんて一昔前の昭和の頃の名残よ。

こういう家族の形態は無く

なって行く。

同居姑なんて、今でも立派な希少種だ。

 

そう、カタクリと同じように

同居姑も絶滅危惧種になるのよ・・・きっと。

(私の勝手な想像です💦)

 

あ・・・

でもさ。

無くなって危惧する事でも無いか?

あは💦

返って世の中が平和になるのかもよ。

なーーんちゃって。

 

さて。

今日は花屋さんのパート勤務が

あるんですよ。

母の日関連のカーネーションがどっさり入荷?

なので、時間が掛かるかもですね。

一応、3時間程度の作業を、と言われてるけれど。

三時間を超えてもOKの指示が

あるの。

なので、焦らず落ち着いて働いて

来ますねー。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村