歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑は得(徳)を求める。

 

 一昨年に孫が生まれてから

家事、孫守り、時々パートって感じで

毎日が過ぎて行く。

こう書いてしまうと、何だかとっても

忙しそうだけど。

手抜きはしてます。

でないと、やってられねーーって

なりますから。

 

それにね。

花屋さんのパートも10月で辞めると

決めている。

通勤がね。

2年程前に雪道で転倒して左手首を

骨折した経験があるのでね。

雪道が怖いです。

骨折した左手首はまだ違和感が

あります。

骨折ってこんなに辛いんだって

始めて知りました。

 

何事も経験しないと分からないものですね。

同居夫婦もいろいろな経験をして分かって

行くんだろうなって

思うと。

同居姑の私もおおらかな

気持ちになる。

 

骨折した時は家族に迷惑を掛けてしまいましたが。

同居していて良かったとつくづく

思いました。

ま・・・

同居していて都合の悪いことや嫌な事。

また、都合の良い事、快適な事。

いろいろあります。

それは他人と生活してるからです。

ま、血縁関係があっても同じような

事があります。

あら・・・

私は何を言いたいんだろ💦

ま、家族は何かあった時は物質面でも精神面でも

頼りになります。

 

さて。

昨日は花屋さんのパート勤務の日

でした。

仕事は三時間半ほどで終了。

お花が結構、痛んでいたのでメンテに時間が

掛かりました。

お花のメンテって根気の要る仕事だと思う。

 

それと・・・

日曜日って法事が多いのかな。

特大仏花が三つも売れて、驚きました。

 

 

お昼ご飯はいつも自分で何か買って

帰るんだけど。

昨日は同居夫婦がお弁当を買っておいて

くれました。

この辺りでは有名なお店のお弁当の

ようです。

f:id:etsuko1026:20210502213148j:plain

ご飯の上に乗っかってるのはアスパラの

フライです。

アスパラは大好き。

アスパラはここら辺の特産物なのよ。

露地物の出荷はまだまだの

はずです。

 

こうして。

美味しいものを食べて

夜はふっかふかのお布団に寝る。

これで充分よ。

あれこれ(心の中で)不満を言って

不機嫌でいるのは損よ。

人生は損より得(徳)を求めましょう。

 

と自分に言い聞かせています。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村