歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

卵焼きと梅干しがあれば満足な私。

 

昨日の花屋さんでのパート勤務は

なんと!4時間も掛かってしまいました。 

入荷の時間がね。

いつもより30分ほど遅くなったん

ですよ。

出足が遅くなると

そのままズルズルと・・・って感じです。

社員さんへの連絡ノートに書いて

置きましたよ。

入荷が遅くなったせいもありますが。

あれこれ手間取って4時間も掛かって

しまいました。

すみません。

とね。

 

仕事を終えた帰りに自分のお昼ご飯を購入。

同居家族は出掛けてると思うので。

自分で調達です。

f:id:etsuko1026:20210504180251j:plain

 卵焼きが美味しそうだったので

買ってみました。

 

f:id:etsuko1026:20210504180307j:plain

薄味で私には

ちょうどいい感じでした。

卵焼きと梅干しがあれば

満足な私なの。

粗食な家庭に育ったせいかな。

 

さすが、4時間もぶっ続けで

花のメンテをしたので。

ゲッソリでしたよ。

ま、始めの30分は入荷した花の運搬と

整理でしたが。

 

帰宅すると、やっぱり同居家族は留守でした。

なので。

私は買って来た太巻きを食べて

PCでネットをあれこれ見てから

お昼寝をしました。

あーー・・・

ふっかふかのお布団って

最高よね。

極楽、極楽って思う。

 

晩ご飯は同居家族が遅くにお昼ご飯を食べたので

晩ご飯は要らないという事でした。

なので・・・

これまた自分の晩ご飯は自分で調達。

納豆と梅干しとサンマの缶詰で晩ご飯。

あぁ・・・仕事の帰りに野菜を買って来て

置けば良かった。

と軽く後悔。

お昼ご飯用に買って来た太巻きを2パック

買ってくれば良かったなぁ。

とこれまた軽く後悔。

 

同居夫婦は自分達中心で晩ご飯を作る。

私は自分の胃袋は自分で管理しなくては

いけないのよ。

あ・・・これ愚痴ではありません。

この方が気楽よ。

 

明日の仕事の帰りにまたいろいろ食料品を

調達しておこうと思う。

備えあれば憂いなしですよ・・・ほんと。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村