歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

洗面台は水漏れ。同居姑の愚痴も漏れる。

 

先日の木曜日に

洗面台の水漏れが発生しました。

連休の前なのに、困るーー💦という事で

早速、息子が業者に連絡をしました。

 

昨年の秋に洗面台を入れ替えたばかりなのよねー。

工事にミスったのかな?

 あの取り付け作業が原因?

ちゃんとやってよねー!

なーーんて水漏れの原因もわからないのに

愚痴る私です💦

 

幸いにも

連休に入る前だったので業者さんが

来てくれました。

水道管が古くなったせいで水漏れを

起こしてしまったようです。

業者さん、誤解しました。

ごめんなさい💦

 

修理のために洗面台の下に収納してあった

洗剤類などを撤去。

f:id:etsuko1026:20210430131150j:plain

あるわ、あるわ、あるわー💦

この際だから処分できるモノは処分しよー。

 

 

それにしても。

こういう5月の連休とか年末年始の連休とかに

家電とか設備とか何か故障があると大変ですよね。

最悪、連休中は煩わしい思いをして

我慢するハメになる。

想定外の事はどうか平日に!

と願いたい。

 

そうそう。

この話も急なんですが。

長男家族の来訪が取りやめになりました。

ま、こういう時期なので当然かな。

北海道もかなり危ないです💦

私も本音では、来ない方がいいのではないかと

思ってましたから。

 

という事で。

連休中も普通に花屋さんのパート勤務に

行く事になりそうです。

一応、2日が出勤になりました。

明日だわ。

 

合間にお散歩程度はするかな。

そろそろ近所のカタクリの花が咲く時期に

なります。

 

ちなみに。

私のパート勤務の日程は

カレンダーに赤丸を付けて居間のホワイトボードに

貼ってあります。

f:id:etsuko1026:20210430145952j:plain

(4月30日現在)

他の出勤日は明日には分かると

思います。

 

連休前にあれこれあたふたしましたが

人生は想定外の事ばかり。

そうやって私達シニアは揉まれて

来たのよねー。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村