歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

家事の休暇って無いですかね?

 

昨日は花屋さんでのパート勤務の日でした。

今月は昨日で終了よ。

5月の出勤日が分かるかなーって

思っていたんですが。

稼働表はまだ出来てませんでした。

あらま💦です。

 

5月はね。

母の日があるのでねー。

社員さんの知り合いにもアルバイトを

頼むらしいので。

その兼ね合いで、まだ私の出勤日が未定なんだと思います。

 

去年の花屋さんでの事を聞いたんですけど。

母の日って凄いんですって。

カーネーションがね。

売れて、売れて、売れて・・・

カーネーションが無くなったんですって、去年は。

何だか、ワクワクしますねー。

 

 

いつも思うんですよ。

ドラえもんのどこでもドアがあったら

いいのになーって。

仕事に行く準備を終て汚部屋を一歩出たら

ソッコーで花屋さんの作業場に。

 

仕事を終えて帰る準備ができて花屋さんの作業場から

一歩出たらソッコーで私の汚部屋。

なーーんて。

 

ふざけた願望かな。

68歳にもなって、こんな事を考える私って

どうよ💦であります。

一生懸命に歩いて健康寿命を

伸ばさなくちゃ。

(外反母趾があるので、長時間は歩けないけれど)

 

いつも仕事ノートに出勤時間や退勤時間などを

自分で記録してるんですが。

今月は何やかやで記録してなくて・・・

手っ取り早くiPhoneでタイムカードの写真を撮って

来ました。

メモするより早い!

 

にしても・・・

今月は勤務が七日間だったので先月よりは

かなり減るだろうなぁ。

2万円行かないと思う。

あーー・・・悲しい。

5月は母の日の前に連勤があるので

期待できそう。

頑張るぞー。

 

こういうパートの収入は結構、助かる。

三人の孫にね、あげるの。

お祝い事の足しになるもの。

ささやかな金額やプレゼントだけど、

あげれるうちは

あげたい。

そう思ってます。

 

さて。

花屋さんでの仕事を終え、

スーパーでお昼ご飯などを買って帰りました。

昨日のお昼ご飯は一人だったので

簡単にカップ麺にしました。

エースコックのわかめラーメンよ。

これ、私、好きなの。昔から。

 

パート勤務の日はそれだけで完全燃焼なので

午後はゆっくり過ごしました。

晩ご飯まではね。

夜はいつも通り、お風呂の準備やら孫の衣類の洗濯。

最後にお風呂に入って、お風呂の掃除。

家事の休暇って無いですかね?

 

 こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210430061030j:plain