歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の最後の仕事は汚部屋の片付け。

 

オホーツクの町から来た長男は

昨日帰りました。

最初は来る事を少し躊躇した長男ですが。

帰る時には来て良かったと言って

いました。

そりゃそうだと思います。

同居してる次男からはデスクや折り畳み自転車などを

譲り受けたしぃ。

ま、使ってなかった不用品ですが🤣

私もこの町では有名なお菓子屋さんで沢山の

お土産を買って持たせましたしぃ。

普段の食料品も買って帰りたいと言うので

スーパーでのお買い物の代金は私が支払ったしぃ。

札幌まで行って釣り用品を買ったしぃ・・・

満足だったと思います😄

 

 

姑が亡くなって。

次は私の番かなって、ふと思いました。

ならば。

のんびりブログなどを書いていないで

自分の汚部屋を綺麗にして

身軽にならなければ・・・

と思いました。

 

以前はこんなに綺麗にしていた時期もあったのよ。

f:id:etsuko1026:20210412212840j:plain

ま、それほど綺麗ではないか💦

今は写真を撮る事さえ憚れる(はばかれる)状態に

なっています😓

 

そうそう。

エンディングノートも書かなければ

いけないわ。

知り合いが亡くなると、あれこれと

影響を受けますね。

後に遺された家族を思うと、するべき事は

しようと思う・・・

 

去年の今頃に比べて片付けの意欲も

減退してる。

でも。

これが最後の仕事だと思って頑張ろうと

思います。

お墓の事もねぇ。

以前は私の実両親のお墓に埋葬して欲しいと

思っていましたが。

今は・・・

どうでもいいです。

夫と一緒のお墓で結構です。

もう、そういう拘りは捨てました。

モノも拘りも捨てられる物は全て捨てて

しまいたい。

そういう心境です。

 

という事で。

明日は燃えるゴミの収集日なので

もう使わない毛糸類を処分しようと思います。

 

my favorite photo

f:id:etsuko1026:20210412212744j:plain

 こういうさりげないシーンの写真が

好きです。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

参加カテゴリーを変更しました。

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ