歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

亡くなった姑が私の夫名義の預金を?

 

姑が亡くなって

義弟が早々と遺産相続の手続きを

始めたようです。

でね。

オホーツクの町に住んでいる長男に

戸籍謄本の事で連絡があったんですって。

それがね・・・

ちょっと変なのよねー。

遺産相続に関しては私はある程度の知識が

あります。

相続手続きをした経験があるので。

 

でね。

ふと思ったんですよ。

姑のところから私の亡くなった夫名義の

預金通帳でも見つかったのかなって。

あ、あくまでも想像です。

亡くなった姑が夫の名義の預金を持っていたと言う事は

容易に察しが付きます。

夫の名義の預金なら私と息子達に相続の

権利があります。

はて・・・

どうなんでしょ。

行く行くは分かる事ですが。

 

長男も困ってるようなので

義弟からお父さん(夫の事)の事で何か連絡があったら

お母さんに(私)に聞いてくださいって話すように

言っておきました。

 

 

さて。

よくもまぁ。こんなに買ったわよねー。

って我ながら思う。

山のような毛糸の量です。

メルカリなどで買い漁り、さばき切れなく

なりました。

大いに反省してます。

後悔してます。

我ながら馬鹿じゃないっすか!💢

と思います。

 

昨日はとりあえず押し入れの中の目に付いた毛糸を

選別しました。

残すものと捨てるものとね。

 しっかり腰を据えて。

座布団を敷いて。

f:id:etsuko1026:20210413134942j:plain

まだまだ選別しなきゃならない毛糸は

あるんだけど。

家事もしなくちゃいけないので

昼過ぎで終了。

 

40ℓ?ゴミ袋に二つになりました。

(捨てる衣類も入ってます)

 

f:id:etsuko1026:20210413134905j:plain

 

 

残した毛糸だけど、もう一回点検してみるつもりよ。

捨てる物があるかもー。

いや・・・

(たぶん、捨てると思う、全部ね)←←←心の声🤣

f:id:etsuko1026:20210413134919j:plain

  

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ