歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

騒音を気にしない一戸建てが羨ましい。

 

アパート住まいの私ですが。

騒音については

気を使っています。

 

特に洗濯する時間帯と

入浴の時間です。

 

洗濯は朝の8時以降に。

 

入浴は8時頃からお湯を入れて

9時には終わるように

しています。

 

隣室の方は

お仕事をされてるせいか、

洗濯は夜にしている

ようです。

(昨日は10時頃)

私にすると、

遅いのでは?階下の住人に迷惑では?

と思ったりしますが。

どうなのかな。

 

以前の隣室の方は

若い男性で階段の上り下りが慌ただしく

とても気に障りました。

今の隣室の方は同年代の女性。

普通に静かです。

 

必要以上に騒音を立てない。

今ではすっかり慣れましたが、

住み始めた頃は本当に

気を使いました。

 

ここに住む前は一戸建ての家だったので

(次男の持ち家)

その気楽さって貴重だなって

思います(笑

 

騒音を気にせずに暮らせる一戸建てが

羨ましいくらいです。

 

 

昨日の趣味活。

手帳コラージュですが、

慣れて来たせいか、

もっとセンス良く貼ろうとか思ったり・・・

そうすると、

手が止まってしまいます。

 

難しく考えないで楽しくやろう。

誰のためでなく

自分が楽しむためにやっているの

だからと思うのですが・・・

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。