歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

シニアは悩み多き世代なのか。素敵な人は素敵。

 

いつも笑顔なので

悩みなんか無いのではないかと

思っていました。

 

が・・・

違ったようです。

 

人それぞれ、

悩みもそれぞれなんですね。

当然です。

 

笑顔で話す彼女の笑顔に強さを

見つけました。

やっぱり素敵な人は違う。

思った以上に素敵だ。

 

 

自分を卑下して言うわけでは

ありませんが。

こうも単純に自分の趣味にのめり込めるのって

子供だなって思う。

気持ちもお金も入れ込んでしまう。

熱しやすく冷めやすい。

そういう性格は治らないと

痛感している。

 

 

刺し子です。

一目刺し子なのですが、

手帳コラージュに凝っていまして

なかなか進みません。

 

 

図案は刺し子屋わらべすくさん。

刺し子糸は

ajisaidropさんです。

 

写真のベースに敷いてるのは

着物のハギレです。

瓢箪桜(青磁)という和柄だそうで。

色合いがとても素敵です。

青磁・・・好きな色合いです。

 

そして、

手帳コラージュ。

ジェウク・バージョンの8作目。

人物は韓流俳優のキム・ジェウク💓さん。

(20代の頃と思われます)

左ページの赤い花は

自分で撮った写真を加工して

プリントしたものです。

 

キム・ジェウクさん💓

ミュージカル、頑張ってください。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。