歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

骨粗しょう症の検査には行かない。居間はアトリエ。

 

知り合いの同年代の女性が

骨粗しょう症の検査に病院に行き、

服薬を続けているようです。

 

ネット上でも検査に行ったとか

よく目にしていますが。

え?みんな行くの?

と戸惑う私。

 

一瞬、考え込んでしまいましたが。

私は病院には検査には

行かない。

 

だって・・・怖いです。

病院も検査も薬も。

怖い場所には必要最低限しか

行かない。

 

何もしないのも如何なものか・・・

と思うので。

今は

日常での生活で予防できる範囲で

例えば散歩、室内運動などで

頑張ろうと思います。

 

 

さて。

3月は大雪で始まりました。

(昨日の朝の状態)

あーーー・・・

こんなに降っちまって💦

散歩にも行けねーって感じです(笑

 

 

さて、

今日は私の趣味活?のスペースを

ご紹介します。

アトリエです。

居間のど真ん中にデスクを置いて

います。

 

 

家具などを揃えて

おしゃれっぽくしたいという願望は

ありますが。

終活中の私。

モノは増やさないので

このままが良い

です✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。