歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ボケの防止にアロマの香りが良い。

 

私は毎日、

お風呂に入っていますが。

その毎日のお風呂に欠かせないのが

石鹸です。

 

私はこれを使っています↓

パニエデサンス

(クリックするとAmazonに飛びます)

香りの種類がいろいろありますが。

このオレンジ・ブロッサムという

香りが好きです。

 

この石鹸で身体も顔も洗って

います。

お値段が1,000円近くしますが。

固形石鹸は長持ち

しますので

それほど不経済では無いと思います。

 

実は

私はきつい香りが苦手です。

なので、

トイレの強い芳香剤も苦手です。

なのでトイレには

アロマの香りのアロマディッシュを

置いています。

 

以前に

アロマの香りがボケの防止に効果がある

聞いた事があります。

匂いというのは

直接、脳に刺激を与えますからね。

納得です。

 

 

 

さて、刺し子が完成しました。

 

グレイの糸が

かろうじて間に合いました✌️

 

完成して水通しをしていない刺し子も

あるので、

まとめて水通しをする

予定です。

 

図案は刺し子屋わらべすくさん。

刺し子糸は

ajisaidropさんと糸六さんです。

 



今日の写真の土台にしてるクロスは

着物のハギレです。

メルカリで購入したものです。

流水桜・芥子(けし)

と名前が付いていました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。