歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

終活を始めます。古着deワクチンのミニ版購入。

 

ご近所の同年代のご婦人達の境遇と

自分の境遇を較べてみると・・・

急に不安になりました。

 

同時に、

自分がこのアパートに住んでる間に

何かしらで亡くなった場合の事が

気になって来ました。

後の始末は息子達になる。

 

直葬でいいのだけれど。

このアパートの始末はきっと大変だろうな

って思う。

持ち家に住んでるなら、

片付けの期間の猶予もあるだろうけれど。

アパートはそうは行かない。

 

親切な大家さんなので、

亡くなってすぐに退去とまでは

言わないだろう。

が・・・

せいぜい1ヶ月以内には退去しなければ

ならないだろう。

すると・・・

あーーー・・・

持ち物が多いかも。

もっと片付けなくてはいけないのでは?

と不安に思うように

なったのです。

 

で・・・

とりあえず取り掛かれる事から

始める事にしました。

 

古着deワクチンです。

3度目の利用です。

今回は

ミニ版を購入しました。

(通常版は3,300円でミニ版は2,500円です)

今日、届く予定です。

 

 

昨日の堀ご飯です。

ホイルの中身は

ブロッコリーと人参のチーズ焼きです。

ご飯に乗ってるものは椎茸と

昆布の佃煮です。

 

 

刺し子がやばい事になりそう・・・

糸が足りないかも💦

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。