歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

彼女達は車も持ってる。進めない。

 

先日はこんな記事を書きましたが。

www.etsuko1952.xyz

 

お金も家も持ってる人。

ヒジョーに羨ましい

です✌️

などと、ついつい本音を書いて

しまいました。

 

が・・・

彼女達、家やお金だけでなく、

車も所有しているのです。

好きな時に好きな場所に自力で行ける

のです。

 

車も維持費が掛かりますが。

最高に便利よね。

他人を当てにしなくて良いの

ですから。

 

私は公共の乗り物か

自分の足しか移動手段がありません。

この差は大きい。

あーーー・・・

羨ましい(笑

 

でも、私のささやかな年金暮らしでは

車を所有しても、

維持できないですよね。

納得✌️

 

 

昨日のお昼ご飯です。

ブロッコリーとトマトのチーズ焼き。

大豆とヒジキの煮物。

赤飯(レトルト)

 

 

さて、

ほぼ日手帳(A5サイズ)の

ファブリック・カバーを作っているのですが。

ここから先に進めない・・・

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。