歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

取説は大事。単色は映える。

 

冬でも大活躍中のサーキュレーター

ですが。

ホコリが目立って来たので

掃除する事にしました。

が・・・

どう分解して良いのか分からない。

裏側を見ても分からない。

なんだ、分解できないの?

本当に?

やっぱりねー。

無メーカーだから粗悪品なのかも

しれない。

と諦めかけていた頃に

そうだ!取説があるじゃないか!

となりました。

 

あーー・・・

でも取説は捨てたかもしれない。

と思いながら探してみました。

すると、

ありました!😄

ちゃんと透明のファイルに保管してあるわ。

我ながら綺麗な仕事をしてると

自画自賛(笑

 

で・・・

取説を読んで無事に分解。

(表側だけ外れました)

ホコリを取って綺麗になりました✌️

取説を保管しておいて

良かったです。

 

 

 

さて、刺し子です。

単色は図案の美しさが映える

ような気がします。

 

刺し子の図案は

刺し子屋わらべすくさんです。

糸はボタン付け糸です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。