歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

老後の住宅問題。私の年金額ではサ・高住は難しい?

 

今、私は民間のアパートに住んで

いますが。

これから先の住宅については

深刻に考えています。

 

今、住んでる家は民間のアパートで、

一般の住宅街で安全で便利な

場所です。

難点は・・・

二階という事だけ。

これ、結構な問題だと最近は実感して

います。

階段がね。

こんなに危険だとは思ってなくて・・・

ほんの少しの可能性ですが、

転居も考えています。

 

私の年金額ではサ・高住は

無理があるかなって

思います。

でも、

サ・高住も問題ありそう。

 

なんかねー。

あれこれ考えるとお先真っ暗?ってなって

憂鬱になります😓

 

 

 

さて、刺し子です。

そろそろ完成も近い?

 

図案は刺し子屋わらべすくさん。

糸はajisaidrop さんです。

糸の太さは20/3です。

 

刺し子の合間に

ボチボチとかぎ針編みをしています。

 

 

毛糸はオパール毛糸。

使用かぎ針は5号(3mm)です。

 

刺し子も編み物も脳トレです。

長く続けたい!🤗

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。