歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一時間も雪かき。老女ですから。

 

当地にしては

珍しく、雪が積もりました。

これは、

アパートの駐車スペースの雪かきは必然な

状態に!

階段も雪が積もって危険な状態に

なってる。

 

という事で昨日は、

小一時間ばかり雪かきをしました。

思えば・・・

次男家族と同居してた頃は

雪かきなんて日常の作業。

豪雪地帯でしたから。

しかし、当地では

雪かきは非日常的な作業だ。

 

雪が降った朝は快晴が多い。

陽射しは温かく眩しい。

プッシャーとかあれば楽なんだけど。

プッシャーってこれ。

あいにく、

私は普通の雪かきしか

持っていない。

狭い駐車スペースでも時間が掛かった。

階段もあるし。

 

そこそこ申し訳程度にして

終了。

老女ですから。

こういう時の言い訳になって

便利な呼称だなと

思う。

 

 

さて、刺し子です。

表側。

 

裏側。

糸が密集して

布が分厚くなって来ました。

図案は刺し子屋わらべすくさん。

糸はajisaidrop さんです。

糸の太さは20/3です。

 

刺し子をしてると

とても優しい気持ちになります。

音楽が好きなので

BGMはクラシック(主にピアノ曲)です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。