歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

シニア一人暮らしに大きな負担の灯油代。刺し子の再開。

 

寒い室内にいてボケたりするのは嫌なので

灯油代はケチケチしない。

そう思っていますが・・・・

負担は大きいです。

 

昨日、今月分の検針がありました。

なんと!6,037円ですって。

どなたかの毎月五万円生活なんて

無理。

 

で・・・

やっぱり市営住宅に応募してみるかな・・・

と思ったりしています。

ま、確率的に結構、難しいのでは?

と思ったり。

いろいろです。

 

 

 

かぎ針編みです。

余ったオパール毛糸で小さなモチーフを編んで

繋いでみました。

編み掛けです。

 

 

さて・・・

お待たせしました。

刺し子、再開します。

まずは、途中まで刺していた図案から。

図案は刺し子屋わらべすくさん。

糸はajisaidrop さんです。

糸の太さは20/3です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。