歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

根拠の無い安心。防災リュックを背負えない。

 

 

実は・・・

千島海溝、日本海溝地震の方が

南海トラフよりは差し迫ってはいないと

思っていました。

が・・・

大間違い。

千島海溝、日本海溝地震の方が起きる確率が

高いと分かりました。

 

先日の能登地震を目の当たりにして

調べ直してみたのです。

それで分かりまました。

 

知らぬが仏。無知は罪。

 

突然に防災グッズの点検を始めた私ですが。

なんと!

購入したリュックを背負えない事が

分かりました。

これ。

重いのです!

(私の身長は159cm 体重は53kg)

重くて、中身を減らさないと無理です。

あーーー・・・(ため息)

 

 

ここで

容量の大きい軽いリュックを

購入する事に

しました。

それで、

背負える程度の荷物を詰めようと

思います。

(なんか、もう必死よね 笑)

リュックが届きましたら、

またリュックの中身などをブログに

書こうと思います。

見てね!🤗

 

 

さて、かぎ針編みです。

途中で投げ出してあったストールが

完成しました。

カラフルだけど地味よね。



 

 

 

洗面台の鏡で撮ってみました。

セーターの毛玉が気になる(笑

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。