歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

長男家族の転機は再来年か。見た目を優先した加湿器。

 

私の長男は

数年前に一般の企業から片田舎の町役場に

転職しました。

兼ねてから希望していた転職なので

町役場に就職が決まった時は

大喜びでした。

 

・・・・が。

町役場ってそんなに忙しいの?と思うくらい

毎日、夜遅くまで残業。

休みのはずの土・日曜日も出勤してる

らしいのです。

 

息子だけでなく、

息子の課の同僚のほとんどが、

そうだと言う。

まるで、

ブラック企業じゃないですか💢

 

長男はそんな職場の愚痴をLINEで

私に話す事がたまに

あります。

そんな時は、

出来るだけ話を聞くように

しています。

昨日も一時間ほどLINEをしました。

 

長男はいろいろ愚痴った後に

なんか、少しは気が晴れたと言って、

LINEを終わりました。

 

思うに・・・

長男のところの長女は

再来年に高校進学を控えている。

きっと、その時に

家族の中で変化があるのでは

ないか。

その時に、

転機が訪れるのではないかと

思います。

 

今、動かなくてもいい。

動かない方が良い。

きっと、その時に転機が来ると

思います。

 

 

さて。

12月から稼働開始の我が家の

加湿器です。

見た目の色合いを優先して

買いました(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。

 

掲載されました。

発売中です。