歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

長男が釣った秋鮭を三枚おろしに!半身を向かいのご婦人へ。

 

今週の25日に帰った長男家族。

釣りマニアの長男は26日に今が盛りの

秋鮭を釣りに行ったそう。

(好きよねー・・・笑)

 

で・・・

5匹を釣ったとかで、

1匹を私に送って来ました。

 

クール宅急便で26日に送ってもらい、

翌日配送。

昨日の朝に届きました。

 

新巻の袋に入ってますが、

生鮭です。

ちなみに、

北海道枝幸町(オホーツク海側)産です。

当市からすごーーーーーく、

すごーーーく遠く離れた町です。

 

長男は釣りマニア。

北海道の道東あたりで釣ってます。

主に、渓流釣り。

 

内臓を綺麗に取って送って

くれました。

一応、3枚におろして、

半身を向かいの戸建てのご婦人に

差し上げました。

とても喜んでくれたので

良かったです。

 

残った半身をカット。

(無様ですが・・・笑)

これは冷凍しました。

 

卵はイクラに処理。

結構、時間が掛かりました。

 

最初に70度の高温で処理したので

アニサキスの処理は完璧だと

思います。

 

 

 

数本の動画を参考に作りました。

これは、

その中でも分かり易い動画です。

www.youtube.com

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。