歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

症状の重篤さを言わなかった姉。

 

先日、長男家族が来訪。

その疲れが半端なく残って

います。

昨夜はとても眠たくて、

入浴は無理。

晩ご飯の後片付けを終えて、

早々にベッドに入り

ました。

 

いくら、

来訪者があっても

いつもなら、

こんなに疲労感は無い。

何故か・・・

 

思い当たる事があった。

それは、

同年代の身内が手術した事だ。

姉は目の手術。

もう一人は外科手術。

 

特に姉。

先日、姉から届いた葉書を見直してみると。

いつもより、文字が大きい。

そこで、

電話で話していた事を

思い出した。

 

郵便番号を枠の中に書けない。

ズレる。

そう言っていたのを思い出した。

黄斑前膜の手術をしてから

視力が落ちて、

手元も見え難いようだ。

もしかして、

電話では私を気遣って

症状の重篤さを話さなかったのかも

しれない。

あーーー・・・

無理して書いてくれたんだ。

そう思うと、

泣ける。

 

私のこの疲労感は姉の事が

原因かなと思う。

肉親への共感力というのは大きい。

やっぱり、姉妹だからかな。

私よ!落ち着け!

と言いたい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。