歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

歩かないと急激に老化が進むゾと言う脅迫観念。ルドンの絵画が好きです。

 

昨日の夕方に散歩に行って

来ました。

もう、涼しくなって来たので、

重い腰を上げたのです。

 

さすがの私も、

歩かないと急激に老化が進むゾと言う

脅迫観念には勝てません(笑

 

道すがらのコスモスです。

自分の好きな写真のアングルが

決まっているので躊躇なく

撮ります。

あれこれアングルを考えないので

早いです。

撮る枚数も少ないです。

 

以前は、

散歩の第一の目的は写真を撮る事でした。

でも70歳の今は

歩く事が目的になっています。

単調でも遊歩道を懸命に歩く。

これが最良かなと

思います。

 

 

さて、かぎ針編みです。

オパール毛糸のゴッホ・シリーズを

ブランケットで編んで

いますが。

ゴッホと同じ時代にオディロン・ルドンと言う

画家が居ます。

(たぶん、後期の印象派)

私、この画家の描く花の絵画が

とても好きなんです。

で・・・

画集を買ってしまいました。

Amazonで購入した

古本です。

 

古本で超特価。

1980年のルドン展のカタログです。

分厚い本なのに、241円ですって😵

送料の方が高くて257円

それが札幌の古本屋さんだった

のですね。

注文した当日に送ってくださって

翌日に届きました。

表紙の絵もとても好きなので

かたわらに置いて眺めて

います(笑

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。