歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ご近所はリホームラッシュ。ニットセラピー。

 

 

2軒隣の家の外壁のリホームは

まだ続いている。

 

そして、

昨日からアパート向かいの戸建ての家も

リホームらしき工事が

始まった。

 

で・・・

たぶん、アパート右隣の家も

リホームすると

思う。

先日、リホーム関連会社の車が

停まっていたので、

そう思う。

 

3軒とも同年代のご夫婦が

住んでいる。

 

アパート斜め向かいの家は

既にリホームしたようで、

外壁が綺麗だ。

 

戸建ての家を所有するって

大変だと思う。

家も人間も加齢には逆らえない。

加齢と共にいろいろな事が

疲弊して行く。

時の流れは止められない。

 

と、

傍観者のような私だな(笑

私だって、年々衰えて行くばかり。

自分の身を案じよ。

です。

 

 

ニットセラピーという言葉があるのを

数日前に知りました。

黙々と編み物をすると

セラピー効果があるそうです。

 

すぐに感化される単純な私(笑

ずっと前に買った毛糸で

三角ショールを編んでいます。

(刺し子の合間にね)

 

黙々と編んでると、

刺し子より無心になれるような

気がします。

(刺し子もセラピー効果は大きいと

思います)

 

編み図をアップしておきます。

簡単でしょ。

 

編み図はピンタレストのサイトから

お借りしました。

 

若い方の中では

こういう編み図を読めない方がいるとか。

我々の年代は編み図だけが

頼りだったのに。

今は動画が頼りなのですね(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。