歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

程よい距離。積み重なった小さな負の感情は恐ろしい。

 

 

向かいの戸建てのご婦人とは

付かず離れず。

いえ、付かずは正解だけど。

離れずは・・・

最近はお声が掛かって誘われれば

応じる。

そんな程よい距離感で居ます。

今の関係がとても心地良く負担感が

ありません。

 

昔のパート先での

人間関係もこんな感じで居れば

いいのに。

と思います。

それぞれの仕事を尊重して

何か連絡事項や支障が起きれば

その都度、話す。

職場での私的な感情を抑える。

などなど・・・

私的な感情が問題よね。

些細な事で小さなトラブルが発生して

それが少しずつ積み重なって

大きなトラブルになる。

積み重なった小さな負の感情ほど

恐ろしいモノは無い。

 

あーーー・・・

一人が一番良いな。

昨日もノーンビリと韓流ドラマを観て

刺し子して・・・などなど

幸せ過ぎる。

 

 

先日、山菜採りにお付き合いした時に

撮ったスミレの写真です。

街中にも咲いていますが、

自然の中だと一層に綺麗に見えます。

 

次回の刺し子は

の糸を使おうかな。

 

 

現在進行中の刺し子は・・・

ようやく半分まで刺しました。

今日から糸を替えて花の芯を

刺し始めます。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。