歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

寒いと頭の回転が悪くなる。

 

今朝は寒い。

私は5時半に起きましたが、

アパート隣人のご婦人は出勤したのか?

既に駐車場には車がありません

でした。

早朝からの仕事って何だろう?って、

軽く詮索する事もあるけれど。

ふと、そう思うだけ。

関係ないですから。

 

昨日も寒かった・・・

日中でもストーブを焚く時間が

ありました。

短時間ですけどね。

 

夕方頃になって

出窓下にあるストーブに当たりながら。

そういえば・・・

明日のブログの記事が何を書こうかな・・・

と、ほんのり夕暮れ色になって行く

西の空をチラ見しながら

考えました。

にしても・・・

寒い。

寒さに気持ちが向かってしまい

何も考えられない。

そうか・・・

寒いと頭の回転が悪くなるのかも

しれないな。

と思った。

ま、無理にブログ記事を考えなくても

大丈夫よ。

長年、そうやってブログを書いて来たの

だから。

大丈夫よ。

 

刺し子もね。

真冬にコタツの中でヌクヌクしながら

刺していたけど。

コタツがあったから

出来たのかもしれない。

昨日は寒く、コタツも無いから

刺し子が進まなかった。

あら、言い訳?

刺し子・・・

ちょっとスランプかもね。

モチベーションが上がらない。

やばい💢

 

 

さて、先日

アパート向かいの戸建てのご婦人に

同行した場所です。

この蕗も背丈が高くなると

入り込めないほど鬱蒼とした風景になると

思います。

今だけ楽しめるせせらぎです。

 

刺し子仲間のmonakaさんが

リブログしてくれました。

monakawaratte.muragon.com

紹介してくださって感謝です。

ありがとうございます!

お仕事、無理しないで

頑張ってねー🤗

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。