歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

幸せな人ほど友達が少ないぼっち。のし袋の中身は3万円です。

 

私はよくインスタを見ます。

刺し子関連や、韓流の俳優さん関連で、

フォローしたりもして

います。

 

この中で

とても共鳴した文章があったので

紹介します。

これです。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Cq6Otmxyc2U/

 

幸せな人ほど友達が少ないぼっちです。

なぜなら、群れることを求めたり、

友達が沢山いることを自慢にする人は、

自分軸の幸せを持たずに、

ただ安心したいが為に

上辺だけの友達を作っているだけだからです。

自ら群れないことは

孤独でも不幸でもなく、

本当の幸せなのです。

 

友達の少ない貴方!

そして、私!

めげなくていいんだよーー✌️

 

 

さて、

昨日から長男家族が滞在しています。

昨夜は皆で回転寿司に行って

来ました。

はい、息子の奢りです。

ありがとう。

 

孫二人には

お祝いを兼ねてお小遣いを渡しました。

金額は二人とも3万円です。

私としては、かなり奮発しました。

渡す時には、

「好きなものにパーーっと使ってね」

言いました(笑

 

 

さて、寄り道写真です。

桜は満開です。

連休明けには散ってそう。

寂しいな・・・

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。