歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

住まいを変えるなら60代のうちに。

 

2月に入ってもう下旬になりますね。

早い!(笑

昨年の4月にこのアパートに引っ越して

来たので。

もうすぐ一年になります。

早い!(笑

 

入居した当時は、

二階なので階下の住人に

迷惑をかけたく無いという意識が

強かったですね。

なので、

騒音には気を付けていました。

今も大きな物音を立てないようには

気を付けています。

でも、

入居当時よりはピリピリして

いません。

慣れたという事かな。

 

幸に階下の住人は一般の会社員のようで

日中は仕事に行ってるようで

不在です。

休日も不在がちです。

なので、

私はとても気楽に過ごして

います。

好きな音楽も音量をさほど気にしないで

聴いています。

 

 

私は69歳でアパート生活を始めましたが。

住まいを変えるなら早い方が良いと

思います。

出来れば60代のうちに。

70歳を過ぎてから住まいを変えるのは

精神的、体力的に困難があるかと

思います。

 

 

さて、

昨日のブログ記事にかぎ針編みのコースターを

載せましたが。

複雑な色合いの毛糸は

シンプルな編み方の方が映えるのかと

思いスクエアで編んでみました。

 

刺し子は牛歩の歩み状態です(笑

 

 

 

 

ちょっと暖かくなったなと思ったら

寒さが戻りそうですね。

でも、春はもう目の前です。

頑張りましょう。

こんな私に今日も

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。