歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自立したいのなら60代までに。

 

家族から自立したいと思うなら、

早い方が良いです。

 

私も何度か自立するチャンスが

ありましたが。

自分に都合の良い言い訳を見つけては

先延ばしにしていました。

ようやく昨年の4月から一人で

自立した生活を送って

います。

 

あーーー・・・

もっと早くに決心すれば良かったと

思います。

 

何事も頃合いというのがありますが。

自立したいなら

60代までにした方が良いと

思います。

 

 

さて、

数日前からブログに載せている

かぎ針編みの毛糸。

これ、メルカリで購入しました。

手染めのソックヤーン 100g (420m)です。

手染めなので、いわゆる一点ものですね。

刺し子糸や晒しを染める方を

メルカリやインスタで

よく見掛けますが。

毛糸を染める方というのは珍しいと

思います。

 

かせ状態で購入したので糸巻き機で

玉にしました。

 

 

北海道も暖かくなって来ました。

いつコタツをしまうか考え始めています。

こんな私ですが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。