歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の刺し子史上、最も細かい。

土、日曜日は

留守がちだった階下の住人(男性)が

昨日は終日、在宅のよう

でした。

うんうん、それがいい。

休日は家に居て

ストーブを焚いて欲しい。

二階の私も暖かくなりますので(笑

 

 

さて。

孫娘に贈る刺し子が完成して

次に進んでいます。

底無しの沼にハマったように

刺し子、やってます(笑

 

今回のは

私の刺し子史上、最も細かい図案です。

 

インスタで知って購入しました。

3458warabesque.stores.jp

 

いくつか購入した中の一つです。

 

よく考えもしないで

オレンジ色の糸で刺し始めました。

糸はオリムパスのです。

 

 

 

 

いつも使ってる針では

太いようなので、

細くて短い針に替えました。

左が今までの針。

右が細い針です。

写真で見ると、糸の太さも明快に

わかりますね。

 

 

昨日は雨。

窓辺にデスクを置いて刺し子、やってます。

一日があっという間に

過ぎました。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。