歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

思いっきり長電話。

 

めでたく定年を迎えた旦那でも

妻にしたら、

亭主、元気で留守がいい

のですね。

私は夫が既に亡くなったので

そういう気持ちは

分かりません。

んが、

容易に想像は出来ます。

 

先日、愛知県に住んでいる私の姉から

電話がありました。

旦那が出掛けて留守なので、

思いっきり長電話です(笑

 

よーー・・・喋ってました。

30分?いえ、もっとかな?

姉は滅多に長電話なんて

出来ないので、

私は大人しく聞いています。

姉妹ですから。

そのくらい平気です。

長電話でストレスが発散できるなら

私は幾らでも聞きます。

でも、他人だったら、

延々と愚痴を聞くなんて耐えられない

かもですね。

昔だったら、耐えられたかも

しれない。

今は自分にそんな余裕は

無いという事です。

 

姉の話の内容?

旦那の事とかご近所の話です。

ご近所はほぼ同年代。

ご夫婦二人で暮らしてる方が

多いようです。

 

もう、孫の話は出ませんね。

口答えするようになって、

可愛くなくなったって言ってました(笑

孫はね・・・

小さい頃が可愛いのであって

成長に反比例するように

可愛さは減ります。

(と思う)

孫も、遠くから成長を見てるのが

気楽なのかもしれない

ですね。

 

 

さて。

昨日のお昼ご飯は

冷凍のサーモンのたたき丼(生協の宅配便)

でした。

 

 

 

 

 

 

刺し子はもうすぐ完成です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。