歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

シャケの荒汁と餅は食べない。

 

先日、友人から聞いた話なんですが。

ビックリしました。

シャケの荒汁を食べていたら、

そのシャケの小骨が喉に引っ掛かり

大変な思いをしたと

言うのです。

最初、何とか自力で小骨を取ろうと

したそうですが。

取る事が出来ず、救急車で搬送され

CTなど設備のある病院を探してもらい

やっとの思いで小骨が取れた

そうです。

(後々、かなり痛んだそうです)

掛かった費用が27、000円ですって。

CTなどの検査で費用が掛かった

そうです。

 

これを聞いて、思いましたね。

シャケの荒汁など小骨があるものは

食べない。

ついでに、

お餅も喉を詰まらせる心配があるので

食べない事にしました。

一人で食べる事がほとんどなので

危険なものは避ける事に

します。

家庭内で起こる事故って

案外と多いよう

ですね。

気を付けましょう。

 

 

さて、

いつも拙い私の記事をリンクしてくださってる

monakaさん。

ありがとう!

monakawaratte.muragon.com

 

アドバイスというか・・・

参考になれば幸いです。

刺し子、楽しみましょう!

 

 

 

先日のお散歩写真。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。