歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

アパートの隣人も単身世帯。冷凍庫が欲しい。

アパートの隣人は

挨拶に訪れたご婦人で間違い無さ

そうです。

4、50代だと思うのですが。

単身のようです。

 

このアパートの入居件数は4件。

そのうち3件が単身世帯という事に

なりました。

 

これからは

こういう中高齢者の単身の住人が

多くなるのだろうなと

思います。

 

隣人さん、

階段の上り下りも静か。

今まで通りに静かな日常を

送れそうです。

 

 

さて。

10月になりました。

そろそろ冬支度をしなくては

いけない時期となり

ました。

生協の宅配の申し込みとか?

日用品の買い溜めも?

 

実は、

冷凍庫が欲しいです。

近くに新しく電器屋さんができるので

見に行ってみようかなと

思います。

生協の宅配があれば

不要かなとも思いますが・・・

 

たった一人で過ごす初めての冬。

不安がいっぱい?

でも、頑張ろう。

 

 

 

一目刺し子が完成しました。

長かった(笑

 

表側。

 

裏側。

裏も綺麗に仕上げる方も

いると思いますが、

私はこれが精一杯です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。