歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

アルコール依存症になるかもしれない。

と思ったのです。

 

義妹の話です。

私の夫が存命で姑と同居してた頃の事です。

義妹(夫の弟の嫁)が

ある大型のスーパーにパートで

勤め始めた頃に。

ストレスが溜まって、

飲酒でストレスを発散するように

なったらしいのです。

実際に、

「お酒でも飲まないと、やってけない」と

話すのを聞きました。

主婦のキッチンドリンカーって言うの

ありましたよね。

義妹はまさに、それ?と

思いました。

女ばかりの職場っていろいろあれこれ

なんだかんだ、

あります。

私も食品スーパーに5年(品出し、発注)

ホームセンターに15年勤めました(レジ打ち)

なので、よーく分かります。

女の敵は女だと思い

ました。

 

義妹の飲酒は、もう何年も前の事なので、

今はどうなったのかは

知りません。

 

 

お酒とか煙草とか

いつでも止められるとは言いますが・・・

夫は煙草は止められましたが、

お酒はやめられなかった

ようです。

お酒って怖いです。

 

 

お散歩写真。

コスモスもそろそろお終いかな。

寂しい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。