歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

なかなか寝付けなかった。

 

かしずく。

久々に聞く言葉です。

多少の意味は理解してるつもりですが。

私は教養が無いので分かり易く

説明ができません。

 

なので、

ネットでその意味を調べてみました。

① 人に奉仕し、尊敬を込めて世話をする。

② 大切に育てる。

③ 後ろ盾となる・大切に扱う。

という意味だそうです。

 

しかし・・・

かしずきなさい!

なんて言われたのは初めてなので

とても驚きました。

他人には言えない言葉だと

思いました。

 

 

大丈夫なフリ。

今までは

大丈夫でなくても大丈夫なフリを

していました。

平気で無いのに平気なフリを

して来ました。

家族にも、自分にも。

いい加減にそんなフリを止めようと

思います。

今の私、

大丈夫ではありません。

昨夜はなかなか寝付けません

でした。

 

 

あと一枚。

こんな心理状態なので編み物に

手が及びません。

あと一枚のモチーフで完成なのに・・・

今日は編みたい。

 

 

無洗米。

お米を買って来ました。

たいてい、2キロのを買ってます。

道産米は美味しいですよ。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。