歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

メルカリが一区切り。人は言葉に傷付き言葉に癒される。

 

一区切り。

昨日、郵便局からメルカリ便の発送を

して来ました。

まだ出品中の物はありますが、

一区切りが付きました。

気になっていた物を売り切ったんです。

肩の荷が下りた感じです。

そりゃそうです。

特に昨日は、

ゆうゆうメルカリ便では最大サイズ100

段ボールを抱えて

持って行ったんですから。

もちろん、歩きです。

(郵便局までは12、3分かな)

 

 

ピュアホワイト。

郵便局からの帰り道にスーパーに寄り、

トウモロコシを買って来ました。

ピュアホワイトが3本で300円?

目を疑いました(笑

これは買わない理由は無いので

買いました。

普通、ピュアホワイトは一本200円は

しますから。

滅多に買えません。

かなりのお買い得です。

 

 

出来た。

かぎ針編みのモチーフ繋ぎが

完成しました。

出窓に敷いて使おうかなと

思います。

 

 

韓流ドラマで気晴らし。

先日のように何か嫌な事があった時は

私は韓流ドラマを観ると、

気持ちが晴れます。

癒されます。

韓流ドラマが無ければ、

殺伐とした一人暮らしになってると

思います。

 

 

言葉に癒される。

私は一人なので、

愚痴を聞いてもらえるような人が

近くに居ません。

なので、

自分なりの気分転換法を見つけて

います。

昨日は以前に私にメールしてくださった方が

心配してくださって、

メールを送ってくれました。

思いもしてなかったので嬉し

かったです。

人は言葉に傷付き言葉に癒される。

と聞いた事がありますが。

まさにそれだなと

思いました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。