歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

先の事より、今日の心配を(笑

今日は

次男家族が泊まり掛けで

やって来ます。

 

私の記憶では

7月はお泊まりがなかったと

思うけれど。

ほぼ、月一で泊まりに

来ている。

 

でも、

それも10月くらいまでかな。

11月には次男の住む家の付近は

雪が積もり始める。

なので、お出掛けも近場程度になるのでは

無いかな。

なので、こちらには

来ない。

私の冬は本当に冬眠状態に?

覚悟しておこう。

 

って、

先の事より、今日の心配を(笑

今日と明日と孫守り?

活発な孫なので、

疲れるだろうなぁ・・・

そうそう、

アリ@ミンを飲んでおこうかな。

強い味方です(笑

 

 

さて。

エッセイストで写真家の

銀色夏生(ぎんいろなつを)さんと言うと

つれづれノートのシリーズが

有名のようですが。

私は以前から、

写真詩集の方だけのファンです。

つれづれノートは読んだ事は

ありません。

断然、銀色夏生の撮る写真の

熱烈ファンです。

 

で・・・

新たに発刊されていたとは

知らなくて。

慌ててアマ@ンで購入しました。

で・・・

今回の写真集は詩も

素敵です。

文庫本で税込660円です。

写真自体はとても素朴。

その素朴さがいいんですよねー。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村