歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

帯状疱疹の予防ワクチンの接種を受ける事にしました。

 

以前から

友人のAさんに勧められて

いたんです。

帯状疱疹の予防ワクチンをね。

実は友人のAさんは看護師の仕事を

していたんです。

やはり、

この予防注射はぜひ受けた方が

良いと言われてました。

 

で・・・ネットで調べてみたら

近所に、このワクチンを接種してくれる

病院がありました。

病院もお盆休みが

終わっただろうと思い今日、

電話しました。

 

で、

明日、予防注射を受ける事に

なりました。

それが、2回受けるんですって。

2回目は1回目の後の2ヶ月後ですって。

料金は1回につき2万円です。

高い?

でも、それ以上の価値はあると

思う。

接種の補助金を出してる市町村も

あるみたいですね。

(当市はまだのようです)

 

少しでも不安を解消したいので

明日、受けて来ますねー👋

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村